あわしま堂 美味しさつくり、笑顔つくりあわしま堂 美味しさつくり、笑顔つくり

新商品

水ようかん大福(日向夏)5個入

【総カロリー:139kcal】もちもちぷるぷるの生地の中に、砕いた日向夏水ようかんを包みました。夏らしい味と食感の大福です。

水大福5個入

【総カロリー:149kcal】こんにゃく粉や寒天を使用し、もちぷる新食感に仕上げた大福です。伯方の塩が入った塩あんを包みました。

ひとくち抹茶切餅4個入

【総カロリー:75kcal】宇治抹茶入りの餅生地で自家炊き小豆粒あんを包み、ひとくちサイズに切り揃えました。

京都伏見 柏餅(こしあん)3個入

【総カロリー:179kcal】自家炊きの小豆こしあんを、白生地で包んだ柏餅です。

くちどけ水羊羹

【総カロリー:174kcal】自家炊き小豆こしあんを使用し、甘さ控えめでくちどけのなめらかな水羊羹に仕上げました。

ふわふわ食感 あんころ餅6個入

【総カロリー:75kcal】やわらかくふわふわ食感に仕上げた生地を自家炊き小豆こしあんで包みました。

くず餅4個入

【総カロリー:87kcal】自家炊き小豆こしあんをぷるぷるのくず餅で包みました。

くず餅(抹茶)4個入

【総カロリー:174kcal】宇治抹茶を使用した抹茶あん(鹿の子入り)と自家製小豆こしあんを包んだくず餅の詰合せです。

冷やしておいしいわらび餅(黒蜜付き)8個入

【総カロリー:107kcal】柔らかな食感のわらび餅に香ばしい黄粉をまぶしました。冷やすとさらに美味しい、夏限定の商品です。

切り団子(抹茶)4個入

【総カロリー:166kcal】宇治抹茶を使用した緑色の生地と白色の二色のもっちり米粉生地で、小豆粒あんを包んで短冊形に切りました。

あん入りわらび餅8個入

【総カロリー:62kcal】柔らかな歯切れの良いわらび餅であっさりとした自家炊き小豆こしあんを包み、きな粉をまぶしました。

くちどけ水羊羹(抹茶)

【総カロリー:182kcal】宇治抹茶を使用した甘さ控えめでくちどけのなめらかな鹿の子入り水羊羹です。

冷やしておいしい白玉風団子6個入

【総カロリー:144kcal】プルプルの白玉風団子です。白生地にはみたらしダレ、緑生地には小豆粒あんを包みました。

抹茶団子とあんころ餅6個入

【総カロリー:150kcal】宇治抹茶を使用したもっちり米粉生地で抹茶あんを包んだ団子と、小豆あんころ餅の詰合せです。

京都伏見 くず柏(つぶあん)3個入

【総カロリー:177kcal】自家炊き小豆粒あんを白生地で包み、さらにくず生地でコーティングしたお団子です。

京都伏見 くず柏(よもぎ)(つぶあん)3個入

【総カロリー:177kcal】自家炊き小豆粒あんをよもぎ生地で包み、さらにくず生地でコーティングしたお団子です。

レモン水羊羹ゼリー

【総カロリー:135kcal】瀬戸内産レモンのペーストを使用したなめらかな水羊羹とぷるぷる食感のゼリーを重ねた新感覚和菓子です。

冷やしておいしいみたらし団子4個入

【総カロリー:85kcal】醤油だれを包んだお団子を、くず生地でコーティングしました。冷やしてもおいしく召し上がれます。

塩豆大福

【総カロリー:190kcal】自家炊きの小豆粒あんを、塩をきかせて炊き上げた赤えんどう豆入りの餅で包みました。

草大福

【総カロリー:198kcal】国産よもぎを使ったよもぎ生地に小豆粒あんを包みました。

白大福

【総カロリー:196kcal】自家炊き小豆こしあん入りの大福餅です。

薄皮まんじゅう

【総カロリー:180kcal】国産大和芋を使用したしっとり生地で自家炊き小豆粒あんを包んだお饅頭です。

黒糖まんじゅう

【総カロリー:164kcal】風味豊かな黒糖生地で、自家炊き小豆こしあんを包み、もっちりと蒸し上げました。

粒あんどら焼き

【総カロリー:220kcal】ふんわり、しっとり焼き上げたどら焼生地で、自家炊き粒あんを包んでいます。

水大福4個入

【総カロリー:154kcal】こんにゃく粉や寒天を使ったぷるぷるの餅生地で、平釜仕立て五島灘の塩入りの小豆こしあんを包みました。

塩豆大福(粒あん)4個入

【総カロリー:146kcal】自家炊きの小豆粒あんを、塩をきかせて炊き上げた赤えんどう豆入りの餅で包みました。

草大福4個入

【総カロリー:155kcal】

ほくほく栗まんじゅう3個入

【総カロリー:96kcal】自家炊き白あんをしっとり生地で包み、栗に見立てて焼き上げた昔ながらの栗まんじゅうです。

しっとりかすてら饅頭3個入

【総カロリー:99kcal】しっとりしたかすてら生地で小豆こしあんを包んだ焼き饅頭です。

かすてら饅頭3個入

【総カロリー:103kcal】しっとりしたかすてら生地で小豆こしあんを包んだ焼き饅頭です。

よくばり団子(抹茶)3本入

【総カロリー:122kcal】1本のお団子に、みたらしダレと抹茶あんを半分ずつかけた、よくばりな串団子です。

きな粉わらび餅4個入

【総カロリー:74kcal】柔らかな食感のわらび餅に香ばしい黄粉をまぶしました。

くちどけ水羊羹(小倉)

【総カロリー:197kcal】自家炊き小豆あんに鹿の子をたっぷり入れた、甘さ控えめでくちどけのなめらかな小倉水羊羹です。

新商品

水ようかん大福(日向夏)5個入

【総カロリー:139kcal】もちもちぷるぷるの生地の中に、砕いた日向夏水ようかんを包みました。夏らしい味と食感の大福です。

水大福5個入

【総カロリー:149kcal】こんにゃく粉や寒天を使用し、もちぷる新食感に仕上げた大福です。伯方の塩が入った塩あんを包みました。

ひとくち抹茶切餅4個入

【総カロリー:75kcal】宇治抹茶入りの餅生地で自家炊き小豆粒あんを包み、ひとくちサイズに切り揃えました。

京都伏見 柏餅(こしあん)3個入

【総カロリー:179kcal】自家炊きの小豆こしあんを、白生地で包んだ柏餅です。

くちどけ水羊羹

【総カロリー:174kcal】自家炊き小豆こしあんを使用し、甘さ控えめでくちどけのなめらかな水羊羹に仕上げました。

ふわふわ食感 あんころ餅6個入

【総カロリー:75kcal】やわらかくふわふわ食感に仕上げた生地を自家炊き小豆こしあんで包みました。

くず餅4個入

【総カロリー:87kcal】自家炊き小豆こしあんをぷるぷるのくず餅で包みました。

くず餅(抹茶)4個入

【総カロリー:174kcal】宇治抹茶を使用した抹茶あん(鹿の子入り)と自家製小豆こしあんを包んだくず餅の詰合せです。

冷やしておいしいわらび餅(黒蜜付き)8個入

【総カロリー:107kcal】柔らかな食感のわらび餅に香ばしい黄粉をまぶしました。冷やすとさらに美味しい、夏限定の商品です。

切り団子(抹茶)4個入

【総カロリー:166kcal】宇治抹茶を使用した緑色の生地と白色の二色のもっちり米粉生地で、小豆粒あんを包んで短冊形に切りました。

あん入りわらび餅8個入

【総カロリー:62kcal】柔らかな歯切れの良いわらび餅であっさりとした自家炊き小豆こしあんを包み、きな粉をまぶしました。

くちどけ水羊羹(抹茶)

【総カロリー:182kcal】宇治抹茶を使用した甘さ控えめでくちどけのなめらかな鹿の子入り水羊羹です。

冷やしておいしい白玉風団子6個入

【総カロリー:144kcal】プルプルの白玉風団子です。白生地にはみたらしダレ、緑生地には小豆粒あんを包みました。

抹茶団子とあんころ餅6個入

【総カロリー:150kcal】宇治抹茶を使用したもっちり米粉生地で抹茶あんを包んだ団子と、小豆あんころ餅の詰合せです。

京都伏見 くず柏(つぶあん)3個入

【総カロリー:177kcal】自家炊き小豆粒あんを白生地で包み、さらにくず生地でコーティングしたお団子です。

京都伏見 くず柏(よもぎ)(つぶあん)3個入

【総カロリー:177kcal】自家炊き小豆粒あんをよもぎ生地で包み、さらにくず生地でコーティングしたお団子です。

レモン水羊羹ゼリー

【総カロリー:135kcal】瀬戸内産レモンのペーストを使用したなめらかな水羊羹とぷるぷる食感のゼリーを重ねた新感覚和菓子です。

冷やしておいしいみたらし団子4個入

【総カロリー:85kcal】醤油だれを包んだお団子を、くず生地でコーティングしました。冷やしてもおいしく召し上がれます。

塩豆大福

【総カロリー:190kcal】自家炊きの小豆粒あんを、塩をきかせて炊き上げた赤えんどう豆入りの餅で包みました。

草大福

【総カロリー:198kcal】国産よもぎを使ったよもぎ生地に小豆粒あんを包みました。

白大福

【総カロリー:196kcal】自家炊き小豆こしあん入りの大福餅です。

薄皮まんじゅう

【総カロリー:180kcal】国産大和芋を使用したしっとり生地で自家炊き小豆粒あんを包んだお饅頭です。

黒糖まんじゅう

【総カロリー:164kcal】風味豊かな黒糖生地で、自家炊き小豆こしあんを包み、もっちりと蒸し上げました。

粒あんどら焼き

【総カロリー:220kcal】ふんわり、しっとり焼き上げたどら焼生地で、自家炊き粒あんを包んでいます。

水大福4個入

【総カロリー:154kcal】こんにゃく粉や寒天を使ったぷるぷるの餅生地で、平釜仕立て五島灘の塩入りの小豆こしあんを包みました。

塩豆大福(粒あん)4個入

【総カロリー:146kcal】自家炊きの小豆粒あんを、塩をきかせて炊き上げた赤えんどう豆入りの餅で包みました。

草大福4個入

【総カロリー:155kcal】

ほくほく栗まんじゅう3個入

【総カロリー:96kcal】自家炊き白あんをしっとり生地で包み、栗に見立てて焼き上げた昔ながらの栗まんじゅうです。

しっとりかすてら饅頭3個入

【総カロリー:99kcal】しっとりしたかすてら生地で小豆こしあんを包んだ焼き饅頭です。

かすてら饅頭3個入

【総カロリー:103kcal】しっとりしたかすてら生地で小豆こしあんを包んだ焼き饅頭です。

よくばり団子(抹茶)3本入

【総カロリー:122kcal】1本のお団子に、みたらしダレと抹茶あんを半分ずつかけた、よくばりな串団子です。

きな粉わらび餅4個入

【総カロリー:74kcal】柔らかな食感のわらび餅に香ばしい黄粉をまぶしました。

くちどけ水羊羹(小倉)

【総カロリー:197kcal】自家炊き小豆あんに鹿の子をたっぷり入れた、甘さ控えめでくちどけのなめらかな小倉水羊羹です。

最新情報

2017/04/03

平成29年度入社式
4月3日(月)、本社にて47名の新入社員を迎え、平成29年度入社式を執り行いました。

2017/02/26

第25回あわしま堂旗争奪ジュニア新人ソフトボール大会開催!!
八幡浜市、西予市、大洲市及び西宇和郡内で活動しているジュニアチーム計11チームが参加し、熱戦を繰り広げました!!

2016/11/27

『第4回佐野市水と緑と万葉のまち景観賞』受賞
この度、栃木佐野工場が「第4回佐野市水と緑と万葉のまち景観賞【まちなみ建築部門】」を受賞いたしました。

2016/11/18

『第50回日本サインデザイン賞』受賞
栃木佐野工場が日本サインデザイン賞 [空間・環境表現サイン部門] [商業部門]の2部門に入選いたしました。